ピンチをチャンスにした映画3選!(すべて実話)
いや~ほんとに映画から学ぶこと、多いよね!
◆幸せのちから
ホームレスから億万長者となり、アメリカンドリームを実現させた実在の人物、クリス・ガードナーの半生を基に描いた感動作。
ウィル・スミスが人生の最も困難な時期を、愛する息子とともに切り抜けた主人公を熱演。彼の実の息子が息子役を演じているのも見逃せない。
単なるサクセスストーリーではなく、父子愛のドラマとしても観てほしい!
Amazonプライム 無料視聴OK
◆マネーショート
2000の中頃に、アメリカ中が、住宅ローン債権の金融商品に浮かれていたころ、4人のアウトローな金融関係者だけが、この後何がおこるかを予測していた。
世界を巻き込んだ金融危機・リーマンショックに多くの投資家が混乱するなかで、巨額の富を手に入れた4人を描いた物語「マネー・ショート」。
本作の原作となったのがノンフィクション小説『世紀の空売り―世界経済の破綻に賭けた男たち』。小説『マネー・ボール』で注目を集めた金融業界出身の作家マイケル・ルイスが2010年に発表した作品
※yahoo映画より
※Amazonプライム 299円で視聴
◆エリン・ブロコビッチ
巨大企業を相手に、史上最大級の集団訴訟に勝利した実在の人物、エリン・ブロコビッチの活躍を描いたヒューマン・ドラマ。
無職のシングルマザー・エリンは、交通事故をきっかけに強引にポジションを得た弁護士事務所で、恐ろしい環境汚染の実態を知る。正義感と情熱だけを武器に、勝ち目の無い訴訟に敢然と挑む主人公を演じるジュリア・ロバーツの存在感は圧倒的の一言。
※yahoo映画より
※Amazonプライム 299円で視聴