ブログ

Blog

東京在住!「植物療法家」Ayako先生

【蒼メソッドを受講された先生の紹介】

 植物療法家  Ayako

<Ayakoさん プロフィール>
石川県金沢市出身。東京在住。

幼いころより自家中毒(※自分の体内に発生した毒性物質のために起こる中毒)、白髪、口唇ヘルペス、霜焼けなどの様々な不調に悩まされるが、ある時、母に連れられて訪れた鍼灸院で、アロマテラピーと出逢い感銘を受ける。

大学卒業後は2社のリラクゼーションサロンに勤務し、セラピスト養成スクールのインストラクターとして教育に携わり、延べ100名を育成する。

その後は、結婚・出産で再び自然療法の重要性を感じ、アロマテラピーを含む植物療法=フィトテラピーへと広がる。

第1子出産後、植物療法(フィトテラピー)を取り入れながら崩れた女性ホルモンバランスを整えるとすぐに第2子を妊娠。
妊娠~出産まで植物療法でケアをすると、第1子出産時との明らかな心身の状態の違いに効果を確信する。

【活動内容】

●在宅医療や訪問看護の現場にてアロマテラピーの取り入れ方の提案とサポート

●「家族のためのママの魔法の薬箱」というメソッドで、 アロマやハーブを使った植物療法を伝える
①「女性のための妊娠しやすい身体づくり~穏やかな更年期ライフケア」
②「子供やパパの心身の様々なケア」
「蒼メソッド」で学んだ子育てのマインド&知識と自身の経験に、独自の植物療法を取り入れたメソッドをかけあわせて、多くのママに笑顔を展開中!


『受講後の感想』

★ママ自身の子育てへの意識や関わりはどう変化しましたか?

こうしたらどういう反応をするかな?こうしたらどうかな?と、実験を楽しむようになってきました。
子育てしていると、ビックリする程自分の未熟さを思い知らされますが、日々考えながら子育てすることによって、少しずつその未熟な自分も受け入れられるようになってきており、それが更に子供に対しても良い影響に繋がっているのではないかと思っています。

【開催中】
ホルモンcafe主宰

instagram: https://www.instagram.com/ayachiri/?hl=ja  

note: https://note.com/ayako0309

LINE: https://lin.ee/yEDGd96

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ